おかげさまで満席となりました

クラシとまちを考えるオトナの茶論「まちカフェ夜学」。

今回はウィロード山王商店街お休み処「アキナイ山王亭」で管理人を務め、空間を活用したイベントを仕掛ける町田佳路さんが登場。大森山王ビール「Naomi&George」を開発することで見えてきた大森の歴史を紐解きながら、今後の展開についてのお話をうかがいます。

もちろんビール試飲付き!どうぞご期待ください。

 

大森の歴史とビール ~大森はなかなかすごい町だったんだ~

 ここれまで大森柳本通り商店街の「アキナイ山王亭」 にて様々な大森のまちが楽しくなるような活動をしてきました。基本それらの活動はボランティアとして やってきましたが、何か軸が欲しいということで、知識があり、自分が愛情を注ぎこめる「ビール」を作る ことにしました。
そんな中で大森、山王の名前をつけたビールを作りたいと考え、馬込文士村継承会の方にご協力いただき、自分なりに大森の歴史をまとめてみました。
すると、様々なヒントが隠されていて、これからリリースするビールの形を作ることができました。 ビールを作ることで見えた大森の歴史をお伝えしつつ、今後どんな展開をしていくかをお話しします。

■日時

2019年6月25日(火)19~21時

●話題提供者

町田佳路さん
ウルサイ株式会社 代表取締役 (WEB&イベントの企画プロデュース)
MobilExSchool合同会社 代表社員 (クラフトビールの企画販売)
アキナイ山王亭 管理人

●会場

アキナイ山王亭
大田区山王3-1-6 JR大森駅西口徒歩5分 池上通り沿い

●参加費:

大森まちづくりカフェ会員1,000円 一般1,500円
大森山王ビール「Naomi&George」試飲付き

●定員

20名(先着順)

●お申し込み・お問い合わせ

おかげさまで満席となりました

タイトルに「第103回まちカフェ夜学」、お名前、連絡先、メールアドレスをご記入のうえ
事務局までお知らせください。
メール office@oomori-cafe.com
電話(平日13~17時)もしくはFAX 03-5935-7881
あるいは、Facebookイベントページで参加表明

●主催

NPO法人大森まちづくりカフェ

●開催報告

「ビールを通じて境界線のない空間を作り出したい」。アキナイ山王亭の管理し空間を活用した様々なイベントを仕掛ける町田 佳路さんに、大森でビールを作った訳や大森の歴史、そして、これから大森山王で取り組もうとしているビールプロジェクトのお話を伺いました。大森山王ビール「Naomi&George」とラベルを初めてお見せ頂きました!
多数のご参加ありがとうございました。