大田区大森、入新井地区に集まる民間企業、商店街連合会、出張所、高齢者ネットワーク、まちカフェがタッグを組んで取り組む、コロナ禍であっても、入新井の町の元気を失くさせないプロジェクト!『はねぴょんと一緒にしま巡り!入新井フォトコンテスト』が、2020(令和2)年12月20日(日)から2021(令和3)年1月31日(日)まで開催されます。採用された写真は、何と東京モノレール「流通センター駅」に掲示!
わが町のイチオシスポットをはねぴょんと巡り、みんなで写真を共有しましょう。

はねぴょんと一緒にしま巡り!入新井フォトコンテスト

1.応募期間

  2020年12月20日(日)から2021年1月31日(日)まで

2 応募方法

①大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」と一緒に、対象エリア内のおすすめの名所・旧跡、食べ物、乗り物を撮影
②Instagram(インスタグラム)で「#(ハッシュタグ)iriaraiphoto」をつけて投稿

3 応募規定

・プロ、アマチュア、住所を問わず、どなたでも応募いただけます。
・お一人様何点でも応募できます。
・はねぴょんは、写真内で確認できるものであれば、形状は問いません(はねぴょん公式グッズの他、はねぴょんを紙に印刷したものでも可)。
・スマートホンのカメラアプリにより、編集、加工した写真の応募も可能です。ただし撮影時と大きく異なる合成や画像処理は行わないでください。
・人物の顔が特定できるようなものは、応募できません。

4 採用者への通知方法

・採用者の方へのみ、事務局の大田区商店街連合会のアカウントからダイレクトメッセージを送信します。落選通知は行いません。
・ダイレクトメッセージで指定する期限内に、ご連絡をいただけない場合は、採用の権利を無効とさせていただきます。

5 注意事項

・応募の際は氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど、個人情報にあたるものは記載しないでください。
・被写体に著作物が含まれる場合は、応募者本人の責任において、事前に権利者、被写体から承諾を得てください。
・他のコンテストに応募したものや、それに類似するもの、著作権・肖像権を侵害するもの、公序良俗に反するもの、については採用決定後であっても、採用を取り消す場合があります。
・応募作品の著作権は撮影者(応募者)に帰属することとします。但し「入新井はねぴょんしま巡りTEAM」は応募者の許可なく、ポスター、WEB媒体等への利用、二次使用(加工、印刷、頒布)できるものとします。
・応募作品の利用にあたり、必要に応じてトリミングや補正等の加工をする場合があります。
・主催者は、本コンテストの応募により生じた一切のトラブルについて、いかなる責任も負いかねますのでご了承ください。

6 主催

 入新井はねぴょんしま巡りTEAM
 ・おおた高齢者見守りネットワーク(みま~も)
 ・特定非営利活動法人大森まちづくりカフェ
 ・東京モノレール株式会社
 ・大田区商店街連合会
 ・一般社団法人大田観光協会