\お待たせしました!会場開催も再開/ クラシとまちを考えるオトナの茶論(サロン)「まちカフェ夜学」。

●テーマ

日常のなかにあるお寺

情報紙『大森まちづくりカフェ』でもたびたび登場する「大森のお不動さま」、大田区山王の成田山圓能寺(えんのうじ)。1571年開創、「鶴墳」などの歴史を有するお寺にして、最近では「大森山王えんにち」をはじめ、ライブ「てらてら」、「お寺ヨガ」など自由な発想でイベントを実施し、まちに開かれたお寺として注目を集めています。住職・髙橋照和さんをゲストに、成田山圓能寺の沿革やその考え方、イベントにかける思いをうかがいつつ、そのお人柄に迫ります。

ぜひ奮ってご参加ください!

●会場/オンライン参加日時

2023年1月24日(火)19:00~20:30
※会場/オンライン開催は当該日時のみです(peatixで表示されるイベント日時はアーカイブ配信期間を含みます)

●アーカイブ配信期間

2023年1月25日(水)~2月22日(水)
※開催日以降も申し込み可能でアーカイブ視聴できます。チケット販売期限とは異なりますのでご注意ください。

当日会場で使用していたパソコンの不具合発生により、アーカイブ保存が行えず、
1月25日からアーカイブ配信チケット販売を中止させていただきました。
アーカイブ配信を楽しみにされていたみなさま、ならびに話題提供いただきました高橋照和さん、
本イベントの広報にご協力いただきましたみなさまににご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の事態を真摯に受け止め、同様の事態が起きぬよう運営体制を見直し、
次回以降のオンライン配信イベント開催に向けて改善に努めてまいります。

●話題提供者

髙橋照和さん(成田山圓能寺住職)

●聞き手

たかだあや (NPO法人大森まちづくりカフェ理事)

●会場

成田山圓能寺本堂
東京都大田区山王1-6-30 JR京浜東北線「大森駅」北口より徒歩約4分

●参加費

[オンライン参加/アーカイブ配信視聴の場合]
1,000円
※クレジットカード・コンビニ・ATMでの事前入金が必要です。
※イベント当日はミーティングアプリ「Zoom」を使用します。通信の状況により音声・映像の乱れが生じたり、聞き取りにくい場合があります。予めご了承ください。
[当日会場参加の場合]
ワンドリンク&お菓子付き
大森まちづくりカフェ会員1,000円 一般1,500円
※今回のお申し込みには「Peatix(ピーティックス)アカウント」へのログインが必要です。新規作成またはTwitter/Facebook/Google/Appleアカウントでもログインできます。
※申し込み者都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

●会場参加定員

12名(先着順・要事前申込)

●お申し込み

文末の「お申し込みにあたってご了解いただきたいこと」をご確認のうえ、Peatixページよりお申し込みください。
※「チケット情報」をクリックし、必要事項を入力の上お申し込みください。
 事前入金の確認、事務局からの受付メッセージをもって「受付完了」とさせていただきます。
※今回のお申し込みには「Peatix(ピーティックス)アカウント」へのログインが必要です。
 新規作成またはTwitter/Facebook/Google/Appleアカウントでもログインできます。
※参加者都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

●お申し込みにあたってご了解いただきたいこと

参加を申し込まれたことで、以下の内容に了解いただいたものとさせていただきます。
[オンライン参加/アーカイブ配信視聴の場合]
(1)当日オンライン参加者はイベント終了後、録画内容がアーカイブ配信(配信後1か月、申し込み者への限定配信)されることを了承いただきます。
(2)当該アーカイブ動画は、参加登録した人が個人でのみ視聴可能とします。
(3)当該アーカイブ動画は、内容に応じて編集される場合があります。
(4)オンライン、アーカイブ配信とも内容(音声、文言、スライド等)は話題提供者及び主催者の許可なく利用できません。
(5)オンライン、アーカイブ配信とも録画・録音およびダウンロードは禁止です。(ただし、YouTube Premium利用者はオフラインで最大30日視聴可となります)
(6)上記に違反し、話題提供者および主催者に損害が生じた場合は、当該損害を賠償いただく場合がございますのでご了承ください。
(7)イベント内容およびアーカイブ動画配信について参加者からのいかなる損害賠償請求にも応じませんのでご了承ください。
[当日会場参加の場合]
新型コロナウイルス感染拡大をうけて、大森まちづくりカフェ主催イベントの開催にあたって以下の対策を行います。
(1)事前申し込み者以外のご参加はご遠慮いただきます。
(2)申し込み者には本対策を事前に周知します。
(3)会場参加者に2週間以内に感染の疑いのある行動、風邪や発熱・咳などの症状がないことを参加時に確認し、該当者のご参加はご遠慮いただきます。
(4)受付に消毒液を設置、会場内で手が触れるところには開催直前に消毒液での消毒を施し、適度な距離を保った座席配置と、場内の定期的な換気を行います。
(5)イベント実施中、話題提供者および会場参加者、スタッフには、飲食時以外のマスク着用をお願いします。
(6)話題提供者および会場参加者に、参加後体調の異変があった場合は、速やかに主催者及び大田区への連絡をお願いします。

●主催

NPO法人大森まちづくりカフェ