昨年、大森に誕生したクラフトビール「大森山王ビール」をご存じですか?2020(令和2)年7月17日(金)~26日(日)、アトレ大森1Fフリースペースで、「大森山王ビール」が期間限定発売されます。

■大森発のクラフトビール「大森山王ビール」

 かつては文豪であったり、政治家であったり、外国人であったり、文化度が高く、ハイカラなまちであった大森。
「そんな大森の魅力を再発見して、表現したい。ゴクッと味で伝えたい」と、MobilExSchool合同会社が開発した大森発のクラフトビール「大森山王ビール」です。ビールのテーマは「ハイカラ」。かつては最先端の町であっただろう、大森。また、昔は海苔の産地として有名でした。時は流れ、町の景色は変わりましたが、町の本質はそこにいる人たち。
100年前に描かれた大森が舞台となった谷崎潤一郎の「痴人の愛」から拝借した「NAOMI」と「GEORGE」が誕生しました。ちなみに、「Naomi」は、カフェの店員だったナオミにちなんで、世界でも珍しいコーヒーチェリーを使用した、重めのビール。「George」は、ジョージが抱く恋心にちなんで、愛媛県中島産の伊予柑をふんだんに使用し、少し甘酸っぱいビールとなっています。

■新たに誕生した「KAORU」

 2020(令和2)年、「NAOMI」「GEORGE」に続いて、「KAORU」が誕生しました。新商品「KAORU」の商品コンセプトを次のように語っています。
 実業家や政治家や文化人などの多種多様な交流が生み出す文化的な薫り、大森海岸から届く海など風光明媚な自然が織りなす香り、そして鉄道敷設に尽力し、別荘地を山王小学校に提供した『井上馨』。色気と田舎くささのまち、大森。それはローカルの持つ『心地よさ』、グローバルの持つ『好奇心』、そのコンプレックスが『KAORU』。
 海の香りから「塩」、「塩」を引き立てる「お米」。ミルキーで優しいけど少し強くて甘い、新しいけど懐かしい味。大森山王ビールに新たにラインナップした「KAORU」も販売されます。

■再びアトレ大森で期間限定販売

 昨年末に続いて、大森山王ビール「NAOMI」「GEORGE」「KAORU」がアトレ大森で販売されます。3種のビールに加えて、ギフト、グラスも販売。「とにかく多くの人たちに出会いたい。地元の人たちに知っていただけなければ何も始まらない」と語る大森山王ビール・町田さん。前回から4日間増えての催事販売で、多くの方との「出会い」を心待ちにしています。
いかがでしたか?大森山王ビール「NAOMI」「GEORGE」「KAORU」のアトレ大森での期間限定発売。ぜひこの機会に大森発のクラフトビールを味わってみてはいかがでしょうか?

期間限定ショップ「大森山王ビール」

・期間

 2020(令和2)年7月17日(金)~26日(日)

・場所

 アトレ大森1Fフリースペース
※大森山王ビールの詳細についてはこちらのサイトをご覧ください。