新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、おうちでも大森を楽しめる企画が各所で行われています。

大田区臨海部のアート拠点「ART FACTORY 城南島」では、作家さんが講師となった体験教室を開催し、本格的なアート体験・創作活動を気軽に体験でき、毎回多くの方が参加しています。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、体験教室もお休み中。そこで、これまで開催していた体験教室の一部をアーカイブスとしてまとめたホームページをオープンしました。
現在、大人気の「錫の豆皿づくり」「お化けのキャンドルづくり」が公開中。このほかの体験教室も順次公開されていくとのことです。体験教室で使う材料や道具、手順が丁寧に解説されていますので、ご自宅でチャレンジできるものありそうです。その際は、くれぐれも怪我にお気をつけくださいね。

また、東京都の非常事態宣言解除を受けて、6月1日(月)から、来館予約制で常設展の「KIMIYO MISHIMA Installation:Work 1984-2014」のみ再開されました。まだ、再開を見合わせている常設展「Japanese Paper “Edo”Installation」につきましては、特設サイトでのオンラインでの観覧が可能とのこと。

こちらも合わせてぜひお楽しみください。