地域アナウンサー養成講座
2015年3月19日(木)
15:00~17:00(放送)
場所:大森まちづくりカフェ事務所(大田区山王3-27-6)

『卒業生DJイベント 3日目』

CA-0319

CA-0319-010

今日もまた、山王ココ商店街の中にある大森まちづくりカフェ事務所がDJスタジオに!
地域アナウンサー養成講座の卒業生が、DJ番組形式で生放送!
昨年末に開催した、山王ココ商店街(新柳会商店街振興組合)のウインターセール応援DJイベント2日間に続き、
今日は『もうすぐ春ですね~大森ラジオ』と題して、DJイベントを行いました。
自分たちで取材した商店街の情報、地域の行事の情報、大森周辺で開催されるイベントの情報など、音楽ともに盛り沢山の内容でした。
開始直後は少し緊張も見られましたが、時間が進むにつれ、話題をその場でひろげてトークをしたり、台本に書いていないアドリブがつぎつぎと飛び出したりなど、スタジオ内に笑いの溢れる楽しい放送になりました。
卒業生の立派なパーソナリティーぶりにスタッフも感動。あっというまの2時間でした。

【イベント概要】
今夏に開催した「地域アナウンサー養成講座」一期生による企画イベント。
まちのみなさまへ、お店の情報と山王ココ商店街の魅力をDJ番組形式でたっぷりとお届けします。
実際にお店を訪問した際の利用者目線の情報や、地域のタイムリーな話題を地域アナウンサーがトーク、商店街のアーケードへ生放送。素敵な音楽とともに楽しめる2時間をお送りします。