地域情報紙「大森まちづくりカフェ」2018年はる号(通巻54号)発行しました。

054_P1_0124_topics_03

アトレ大森など大森駅周辺各所にて、絶賛配布中!
注目の紙面内容は・・・

1面:巻頭特集
大森春待探検

春爛漫!街中に花があふれる季節がやってきた。大森で春を感じるスポットをご紹介。

2面:大森の地霊
梅とともに歩む ~大森と梅のゆかりを感じて~
「梅屋敷」「大森八景園」「池上梅園」。春の訪れを告げる梅の花に まつわるエピソード。

3面:ちいきのちから
NPO法人 サポートぱんぷきん グループかぼちゃ
1995年から在宅生活支援サービスを続けてきたサポートぱんぷきんの原点である夕食宅配を担う「グループかぼちゃ」。助け合いの心をつなぐ活動のこれまでとこれからについて聞いた。

4面:@cafe山口節子さん
洋画家の山口実さん、節子さん夫妻が営む、大人から子どもまで通う絵画教室「アトリエ大森山王美術」。32年間、大森で、実さんとともに活動してきた節子さんに話を聞いた。

ぜひ、お手にとってご覧ください。