2019(令和元)年11月24日(日)、おおたユニバーサルワークショップ「触図筆ペンでステンドグラスをつくろう!」をくりらぼ多摩川(大田区矢口一丁目)開催しました。

冒頭で、安久工機の田中隆さんから「触図筆ペン」制作エピソードをうかがいました。思い思いの下絵を描いて、アクリル板に触図筆ペンでなぞり、色とりどりに塗れば、ステンドグラス風の絵が完成!実際に安久工機の工場にもおじゃまし、企業の試作品設計を得意とする業務の紹介もしていただきました。

安久工機の田中隆さんから「触図筆ペン」制作エピソードをお話しいただきました。

下絵を元に、いよいよ触図筆ペンで絵を描きます!

アクリル板に触図筆ペンでなぞり…

色とりどりの色を塗れば、ステンドグラス風!

実際に安久工機の工場にもおじゃまし、企業の試作品設計を得意とする業務の紹介もしていただきました。

しゃぼん玉つかまえられるかな? 安久工機が開発した装置を前に大興奮!