開催報告

小林彰さんによる「専門家の人生ストーリーを次世代の子ども達へ〜おおた助っ人によるキャリア教育事業の取り組み〜」。子ども達の将来の夢が実はあまり変わってない…?気づきをきっかけに、専門家集団・一般社団法人おおた助っ人がコーディネートした専門家が小学校に出向いて子ども達を前にキャリアについて語る授業を実践した成果をお話しいただきました。

第109回まちカフェ夜学参加申込者の皆さまへ:必ず下記の注意事項をご確認ください

第109回まちカフェ夜学は定員に達ししましたので、お申し込みを締め切らさせて頂きます。
多数のお申込みありがとうございます。
すでに事務局よりメールやFacebookメッセンジャーで
ご連絡させていただいておりますが
新型コロナウィルス感染拡大をうけて、本イベントの開催にあたり、以下の対策を行います。
以下の注意事項を『必ず』お読みいただき
ご参加の方におかれましては、大変お手数ですが
出欠のご連絡をいただけますようお願いいたします。
<注意事項>
(1)事前申込み者以外の参加はお断りさせていただきます。
(2)事前申込み者には本対策を事前に周知します。万が一、本イベントで感染が発生した場合、主催者は責任を負いかねますのでご了解ください。
(3)参加者に2週間以内に国際空港施設に行っていないことを確認し、行っていた場合は参加をお断りさせていただきます。
(4)会場内で手が触れるところには開催直前に消毒液での消毒を施します。
(5)参加者に風邪の症状がないことを参加時に確認し、少しでも風邪の症状があれば参加をお断りさせていただきます。
(6)入口には消毒液を設置し、入場者は手を消毒の上参加をお願いします。
(7)聴講中、講師及び参加者は、マスク着用をお願いします(飲食は可)。
(8)参加後に体調の異変があった場合は速やかに主催者及び大田区への連絡をお願いします。
<参考>
大田区ホームページ:新型コロナウイルス感染症について
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/kansen_taisaku/ncov_20200124.html

 

第109回まちカフェ夜学のご案内

 クラシとまちを考えるオトナの茶論「まちカフェ夜学」。
大田区在住・在勤の専門家によって設立された一般社団法人おおた助っ人。そこに集まる大人たちの人生ストーリーを、職業を切り口にぜひ子どもたちに伝えたい。そして子どもたちの選択肢を増やしたい。そんな思いから、キャリア教育事業を行っています。なぜキャリア教育事業を始めたのか?いま子どもたちに一番伝えたいことは何か?キャリア教育事業に込めた思いを伺います。

★まちカフェ夜学参加者限定特典★


大森山王ブルワリーとのコラボレーション!
大森山王ビールもご堪能できます(別途料金がかかります)

●日時

 2020(令和2)年2月25日(火)19〜21時

●話題提供者

 小林彰さん(司法書士事務所ワン・プラス・ワン代表、一般社団法人おおた助っ人キャリア教育事務局長)

●会場

 アキナイ山王亭(大田区山王3-1-6)
JR大森駅西口徒歩5分 池上通り沿い
https://ast.mobilexschool.com/

●参加費

 ワンドリンク&おつまみ付き
大森まちづくりカフェ会員1,000円 一般1,500円

●定員

 20名(先着順)

●お申し込み・お問い合わせ:

 タイトルに「第109回まちカフェ夜学」、お名前、連絡先、メールアドレスをご記入のうえ
事務局までお知らせください。
メール office@oomori-cafe.com
電話(平日13〜17時)もしくはFAX 03-5935-7881
あるいはFacebookイベントページで参加表明
(事務局からのメッセージをもって受付完了とさせていただきます)

●主催

 NPO法人大森まちづくりカフェ