お子さん向けアート体験「夢の桜プロジェクト2021」を開催いたします。

 講師のアーティストと一緒に行うアート体験。1日目は、これからやりたいことや夢を語り合い、交流しながら絵を描きます。2日目は、みんなが描いた絵を集めて、アーティストともに満開に咲き誇る夢の桜の樹のアート作品を共同制作します。

 本企画では、会場に消毒液を設置し、部屋を適宜換気するとともに、参加者及びスタッフの検温、健康状態を確認し、マスクやアート体験教室で作成するフェイスシールドを着用し、ソーシヤルディスタンスを確保して実施いたします。

 ぜひふるってご参加ください!

●日時

 第1回「夢を話そう、夢を描こう!」:2021(令和3)年2月28日(日)13時~15時

 第2回「夢の桜の樹をつくろう!」:2021(令和3)年3月14日(日)13時~15時

●場所

 新井宿特別出張所(大田区中央1ー21ー6)

●対象

 どなたでも(小学校3年生以下のお子さんは保護者の同伴が必要です)

●講師

 ますとみけい(水彩絵描き・在野の研究者、博士(理学))

 やまだちほ(保育士・児童養護施設職員)

 色(しき)(アートプロデューサー)など

●定員

 20名(申込先着順)

●参加費

 無料

●申込・問合せ先

 事前申し込みが必要です。FAX、メール、ウェブサイト、いずれかの方法でお申し込みください。

 お申し込みの際は、お名前、年齢、小学校3年生以下の場合は保護者の方のお名前、住所、メールアドレス、電話番号をご記入ください。確認後、事務局よりご連絡申し上げます。

 FAX:03-5935-7881 メール:art@oomori-cafe.com

 ウェブサイト:「大森アート・ヴィレッジ・プロジェクト」ホームページ(⇒こちらをクリック)

 ※事務局より返信をさしあげますので、art@oomori-cafe.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

●感染症対策について

 新型コロナウイルス感染拡大をうけて、大森まちづくりカフェ主催イベントの開催にあたって以下の対策を行います。

  1.  事前申込者以外のご参加はご遠慮いただきます。
  2.  申込者には本対策を事前に周知します。
  3.  会場参加者に2週間以内に感染の疑いのある行動、風邪や発熱・咳などの症状がないことを参加時に確認し、該当者のご参加はご遠慮いただきます。
  4.   受付に消毒液を設置、会場内で手が触れるところには開催直前に消毒液での消毒を施し、適度な距離を保った座席配置と場内の定期的な換気を行います。
  5.   イベント実施中、スタッフおよび参加者には、フェイスシールド・マスク着用をお願いします。
  6.   話題提供者および会場参加者に、参加後体調の異変があった場合は、速やかに主催者及び大田区への連絡をお願いします。

●主催

 NPO法人大森まちづくりカフェ

●後援

 大田区